雨よけのNEW?アイディア

こんにちは,傘は極力持ちたくない系男子のAです.

 

最近台風や嵐など雨が多いですが,傘,持ち歩いてますか?

邪魔くさいですよね,傘って.

人類が次に再発明すべきものは傘だと個人的には思ってます.

 

今日は僕なりに考えた傘に取ってかわるかもしれないアイディアを披露しちゃいます.

 

それは・・

 

自分が持っている鞄などを,完全に密封して濡れないようにできる,収納式(小さく畳める)袋を作る,というものです.

 

これは聞いただけでは,傘の代わりになるの?って思ったかもしれませんが,

街中で,突然の雨に対して,鞄を頭の上に乗せて走っているサラリーマンとかみたことないですか?

 

あれを,鞄を犠牲にすることなく実行できたら,ちょっとですが,突然の雨に対抗できると思うんでよね!

 

そーですかね,このアイデア!?

 

発想の転換になってませんかね笑

 

 以上,傘は極力持ちたくない系男子のAでしたー