昔のゲームって面白くないですか?

どうも

はじめまして

もとい、このブログ初登場

よさこい系男子のSです

さっそくですが皆さん、PS3って知ってますか?

そう、言わずもがな世界のソニーが作り上げた家庭用据え置き型ハードですね

いやー技術の進歩とはすごいもので

PS3のゲームの映像ってすごいんですよ

そこらのCG映画に引けをとらないくらいに美麗で、動作も非常にスムーズ

ましてやPS3があればブルーレイは見れるしテレビの録画までできてしまうんですから!

いやーすごいですね。

しかし、僕はあえて、この中で僕がゲームにどっぷりハマってた頃の魅力について語りたいと思います

まず僕が思うゲームの歴史は

ファミコンゲームボーイスーパーファミコンゲームボーイカラーニンテンドー64⇨プレイステーション⇨ゲームボーイアドバンスプレイステーション2ゲームキューブプレイステーションポータブル

これが、我が家のテレビゲームの歴史です

少しでもゲームに触れたことがあるなら、上記の中で一つくらいは触れたことはあるのでは??

僕にとって昔のゲームといえば

ポケモン赤緑

ドンキーコング

などなど、いま思い出しても楽しいものが多かったですね

映像は今ほど綺麗ではないし、ストーリーも凝っているわけではない

でも、人生でやってきたどのゲームよりも真剣に取り組んでいた気がします

いま思えば、当時はストーリーとかよりも、

ゲームができること、敵を倒すこと、仲間を集めること、

そんな部分に、魅力を感じていたのかもしれませんね

いま思い出せば、何かにあんなに夢中になっていたのも、人生でそうそうない体験だったと思うのです

いま、改めてやると、新しい発見があるものですよ?

皆さんも、ぜひ一度手にとってみたりいかがでしょうか?

それでは、この辺で

*僕は言うてもプレイステーション派です