もうすぐ最終回!半沢直樹のここが面白い!

 こんにちは。ドラマとかに影響受けやすい系男子のKです!

 急に寒くなってきましたが体調はいかがでしょうか。

 

最近なにかと話題の高視聴率ドラマ半沢直樹(TBS系、日曜午後9時~放送)

最終回目前にして今さら感丸出しですがなにがそんなに面白いのかというところを個人的な視点から検証してみました。

 

そのいち

やっぱり半沢直樹のあの台詞「やられたらやり返す倍返しだ!」です。

すごい時は10倍返しになります。

小学生も言ってそうなこのセリフなんですが、なんと機動戦士ガンダムの主人公シロー・アマダの名言でもあり(こちらの倍返しは敵にかわされている)

小学生やガンダム好きには馴染みの深いセリフだからではないでしょうか。

 

そのに

多分ここが1番面白いところだと思うんですが、すっきり感がすごい。

このドラマに出てくる半沢の敵はクズぞろいで、

  • 責任は全部自分がとると言ったはずがみごとなまでに部下になすりつける上司
  • 執拗なまでに机を叩きガンガン音を立てながら人を責め続けるハゲ
  • 失敗した部下のち◯こを握る国税庁のオネエ  etc.

こいつらがものすごい腹立つ表情で卑怯なことをするもんだから

そのおかげでほんっとにイライラがいい感じに貯まるわけです。

そのいい感じに貯まったストレスを半沢が倍返ししてくれるというわけですね。

もうすんごいすっきり

 

そのさん

最後はなんといっても半沢直樹の嫁の花ですね。上戸彩可愛くないですか?かわいいですよねー。もうこれみて花と結婚したくない男性なんているんでしょうか?

 

 

 

ということで最終回にむけて宣伝した気になっているKでしたー。