FabLab KAMAKURAに行ってきた!

こんにちは、ファブリケーション系男子Aです。

 

今日は、(というか先週の月曜日も日曜日も)

Fab Lab Kamakuraの、朝ファブに行ってきました!!

 http://www.fablabkamakura.com/

 

ファブラボに実際に行ってみたいなーと調べたら鎌倉にあることを知って行ったのが先週の日曜日。

それからえらい気に入ってしまって毎週月曜日の朝通ってます。。

 

ファブラボ鎌倉は木造で(中の写真ないけど笑)雰囲気がマジでいい!!↓

f:id:life_fuck:20131007155214j:plain

 

 

f:id:life_fuck:20131007155206j:plain

 

そんでもって、

雰囲気もいいんだけど、運営してるスタッフさんが気さくでさらにいい!

(写真ないけど笑)

 

そんでそんで話題の3Dプリンターをはじめ↓

 

f:id:life_fuck:20131007155430j:plain

 

 

レーザーカッター↓

f:id:life_fuck:20131007155420j:plain

 

なんかが使えて、ハイパー楽しい。

レーザーカッターではこんなんも作れるらしい↓

f:id:life_fuck:20131007155436j:plain

 

 

 

そしてそして今回初めて、念願のレーザーカッターを使わせてもらいました!

作ったのはミニチュアのカメラ↓

f:id:life_fuck:20131007154526j:plain

 

レーザーカッターの焦げ目がいい感じで気に入ってます

紐をつけてネックレス的なサムシングにする予定・・

 

 

てなわけでファブ系男子になりたいAでしたー